人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の白玉ちゃん

2歳になる前からだけど、今は何でも自分でやりたがる。
気を利かせて、先にやろうものなら、やり直しをさせられる。

「じんぶん」「じんぶん」(自分と言いたいらしい)

なんでも「じんぶん」

特に、電気を点けたり消したり、お茶やジュースを出して入れる行為は自分でやらないと気がすまない。

今はトイレトレーニングの真っ最中なんだけど、やる気になった時も
電気を点ける⇒扉を開ける⇒便座の蓋を開ける⇒便器に上る⇒おしっこ・・・って全部自分でやらないといけないから大変。

トイレトレーニングはなかなか進みません(>_<)
とりあえずトレーニングパンツと言うものを購入して履かせてみたものの、自分から言ってくることはまずない。大をした後に「う●ち」とは言うんだけど・・・
トイレに行って座ってしまえば、たいてい出るのは出るんだけど、トイレに誘っても「イヤ」ってお断りされてしまう。
近くのクリーニング屋のおばちゃんには「いつの間にか外れるもんよ」なんて励ましてもらってるけど、そんな簡単にいくものなのか??
なんせ初めてのことばかりでいまいちどうしていいのやら。
とにかくトイレに行く気にさせないとな。。
by hasetsuhr | 2007-07-10 15:30 | shiratama-chan
<< 暑ーい!! 2歳になりました! >>